HiHi Jetsに歌ってほしいTOKIOの曲

どーもー世界に一人しかいないTOKIOの楽曲をHiHi Jetsに歌ってほしいと思っているオタクです!


わかる。わかるよ。
きっとHiHi一族のTOKIOに関するイメージは
f:id:hyakugou:20200502215058j:plain

こんな感じでしょう。

本業は農家で趣味でバンドやってて最近松岡くんがよく名前出してくれる~みたいな。


そうなんだけど!そうなんだけど!
TOKIOはめちゃくちゃかっこいいバンドなんですよ!

それにTOKIOHiHi Jetsの相性の良さは証明されてる!

うたコンで披露されたAMBITIONS JAPAN!
f:id:hyakugou:20200502220452j:plain
伝説となる5分割。

橋本涼さんはソロで「僕の恋愛事情と台所事情」、「ひとりぼっちのハブラシ」を披露してくれています。全人類が橋本涼さんに堕ちるパフォーマンスでしたね。

ほら相性がいい!
なので!私はHiHi JetsTOKIOの楽曲をたくさんやってほしい!

というわけでHiHi Jetsに歌ってほしいTOKIOの楽曲を発表しま~す



「SONIC DRIVE !」 (2006年10月18日発売 アルバム"Harvest" 収録)

長瀬智也が作詞作曲したライブの定番曲。
タオルを振り回すのが最高に楽しいです。

なぜ歌ってほしいかというと歌詞がとても合うと思うからです。

友達と描いた素晴らしすぎる夢の話

これ出だしなんですけどめちゃくちゃHiHi Jetsじゃないですか?
彼らの関係を"友達"と言っていいのかも、彼らの目標を"夢"といっていいのかわかりませんが、私はぴったりだと思うんですよね。

そしてサビ

見たこともないハイウェイを走り続けていれば きっと何かあるよ

Don't stop music the radio 音に任せていれば きっと笑い合うよ

凄くHiHi Jetsを感じます。ハイウェイとかラジオとか。走ってる感じとか。

それから大サビの前に

よく考えてみりゃ俺ラップなんかできねぇ

という部分があるんですけどここをぜひゆうぴーにお願いしたい。



お次はソロで歌ってほしい曲で~す

橋本涼「Baby Blue 」(2001年12月5日発売 アルバム"5AHEAD"収録)

まずタイトルにBlueが入ってる時点で橋本涼なのに、この曲の背景は

城島リーダーいきつけのバーの店員の未練タラタラ失恋ソング
こんなん橋本涼が歌うためにある。
バーの店員の橋本涼に未練持たれたくない?????

言わないけれど、会いたい、あいたい、逢いたい

あぁ死ぬ。このあと会おう。
ひとりぼっちのハブラシを元カノ面して見てたんだから、これ歌われたらより戻すしかないよね。歌ってくれないかなぁ。



猪狩蒼弥「雨傘」(2008年9月3日発売 シングル"雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう"収録)

これはもうシンプルに
椎名林檎を歌っている猪狩蒼弥が見たい
世界を変えてくれ。


猪狩(いがりさま)にはもう一曲 「スベキコト」(2009年8月18日発売 シングル"太陽と砂漠のバラ/スベキコト"収録)
国分太一が作った曲に城島茂が詞を乗っけた名曲です。
スピード感のある曲調と文字数多めの歌詞。ぴったりだと思います。

Are You Satisfied?

挑発的に畳み掛けるように歌っていただきたい。



作間龍斗「自由な名の下に」(2012年8月22日発売 アルバム"17"収録)

これも国分太一作曲にさくちゃんが駄洒落を尊敬してる城島リーダーが作詞ですね。
この楽曲はTOKIOが17歳のときに作られました。
自由な名の下に…じゆうななのもとに…じゅうななのもとに…!
そうです。城島リーダーの洒落がきいた曲名になってます。
こんなんさくちゃんにぴったりじゃん!
17歳の今、歌っていただきたい。
ゆっくりなメロディーと歌詞がね、また合ってしまうんだ。
全部引用したいくらいさくちゃんに合うのですが。

理由が此処に在れば 振り返ることもないね
答え無き時間をありがとう 自分の時間を見つけたよ
微かな光が差す限り 広がる終わり無きストーリー
だとすればもう始まっている
自由な名の下に この胸刻むと誓うよ

2020年になってからのさくちゃんと重ねてしまいます。さくちゃん幸せになってね。



髙橋優斗「いぶし銀」(1998年4月1日発売 アルバム"Graffiti"収録)

国分太一のおふざけソロ曲。
この曲歌えるのは髙橋優斗しかいない。
だって出だしが

小学2年で牛乳早飲みチャンピオン

ですよ。
私が勝手にイメージしてる髙橋少年は牛乳早飲みチャンピオンなんだもん……歌ってよ……
曲中に国分太一であいうえお作文するところがあるのですが、髙橋優斗であいうえお作文してるところみたいじゃん……5人でワチャワチャしてるのもみたいじゃん……

ラストにこんな歌詞があります。

目指せ!ヒーロー!国分太一

目指せ!ヒーロー!髙橋優斗って聞きたいな。
ゆうぴーのスーパーヒーローになりますっ!が大好きなので。


もう一曲はまともなものを。「あきれるくらい 僕らは願おう」(2008年9月3日発売 シングル"雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう"収録)

輝く未来 この手に誓い 世界は一つになる
終わりのない夢を乗せて行くよ
数えきれない その涙が笑顔に変わる日まで
ずっと手を繋ごう

泥臭く真っ直ぐな生き方をする彼が、たくさんの愛情で育てられた彼が、この曲をあの力強い瞳で歌ってくれたら、本当に世界が一つになるような気がします。



井上瑞稀「Yesterday 's」(2000年2月2日発売 アルバムYESTERDAY&TODAY収録)

20周年を記念した楽曲アンケートのカップリング・アルバム曲部門で1位となった曲です。
原曲もアコースティックバージョンも最高に染みる曲です。
これも歌詞がいいんだ。

激しい雨が降ったあとにはきれいな花が咲く

このフレーズを瑞稀くんのあの歌声で歌ってくれたら、人生を頑張れる気がするんだ。
長瀬のボーカルは上から引っ張りあげてくれるような力強さがあり、そこに救われるのですが、
瑞稀くんのボーカルだと一緒に上がってくような感じになりそうです。聞きたい。




以上になりま~す!
とっても楽しかった!私が!

早くライブが当たり前になる日常が戻ってきてほしいです。

それから
松岡くんがHiHi Jetsに焼き肉奢った話を早く聞きたい
松岡くん絶対HiHi Jets好きだと思うんだよな~いい感じのクソガキでしょ?
「あんたたちいいね~俺の若い頃を思い出すよ~俺が若かった頃は……」
っていいながら焼き肉奢ってくれ。
松岡くんの事務所にいたJr.つれて焼き肉奢る話が大好きなので、HiHi Jetsは松岡くんが事務所に来るタイミングを狙って事務所行ってください。よろしくお願いします。